このサイトへようこそ

ここは未知の人への記念碑です。知らない者のためのバーチャル記念碑です。

記念碑について

これは何でしょう?

この世界は2021年、約800億人の人口があり、やはり世界の全ての人が一生で知るのは無理です。 人が知ってる人はみんな集まっても、いつも誰もが全然知らない人が多く居ます。誰も知らない人々とか、忘れた人々とか、不正に中傷されていて善行を無視された人々など... 毎日、毎時、毎分、おそらく毎秒は、自分の社会とか全人類のためとか誰もが覚えてない小さい善行をする人が居ます。同じ様に、今誰もが知らないし、正義を行わないし、どんな不正の被害者になっている人もいます。 そんなものは最悪な苦しみを受けていますが人類は全然知らないくて、気になりません。貴方はこのテキストを読みながら、誰かは不正の被害者になり、決して誰もが知りません。

では、それらは私が言っている「未知人」です。誰もが知らない人々、忘れた人々... 決して認められない人です。そんな人のために、この「記念碑」は捧げています。自分でしなかった事に認めている人が多い... 偽りな人生を生きる人も多いですね。では、無視されている人はどうでしょう?

記念碑とは

記念碑は誰か或いは何かに捧げている記念する事です。同じようにこちらの「記念碑」はもちろんそれです。誰もが知ったり、覚えたり、捧げたりしない人々への記念です。この記念碑は、とりあえずバーチャル或いはデジタルの形だけにしますが、実生活で本物の記念碑になったら面白いだと思います。このサイトの著者はそんな事を作るお金なんかがありませんが、いつか本物になる希望もあります。

では、この「未知人への記念碑」の目的はそんな人々を記念としています。誰もが聞かない泣いている人には、誰も覚えていない英雄的な善行した人には... ある真実を知っているのに話す事は禁じされたり、無視されたり、攻撃さえもされたりしている人には、私は貴方たちのことについて思っています。この小さな記念は貴方たちのためです。どんな時でも、どんな所でも、これは貴方たちに捧げています。無口な被害者たちよ、控えめな英雄たちよ、讒言された者たちよ!貴方たちへの記念として、敬意ためです!

これは良いことですね、実生活の記念にしたいんですけど…

貴方の善意にありがたいですが、これを本物にしたら私はどうすればいいかわかりません。募金活動なんか知っているが適当な方法が全然知りません (例えば予算、場所、必要な材料など)。その上に私は今住んでいる国家(2021)の特質(つまり問題)でこんな企画するのは確かに無理です。それでも、記念碑の具体なバージョンを作ることに関して提案を受けて入っています。貴方はこんな記念碑を作る事ができると思ったらご連絡していただきよろしいです。

著者について

準備中

お読み頂きありがとうございました!

  • Home menu